ひこざえもん ウクレレ教室 練習日誌

愛知県一宮市のライブバー「ひこざえもん」で、毎月第2・4日曜日に、中級者コースは10:00〜11:30、初心者コースは11:30〜13:00、皆で楽しく練習しています。

スマートフォン以外の携帯をご利用の方は、各記事へのコメントが付けられませんので、 ひこざえもん ウクレレ教室 掲示板をご利用ください。

'15. 1.11 ひこざえもん ウクレレ教室(第4期) 中級者コース 第1回

お陰様で「ひこざえもん ウクレレ教室」は第4期を開講することができました。また半年間、楽しみながらウクレレと仲良くなりましょう。

今回は第1回ということで、今期に挑戦する課題曲の候補を挙げていただきました。
 ♪少年時代/井上陽水 【ソロ】
 ♪月の夜は(ハワイアン) 【弾き語り】
 ♪かえりみち/GONTITI 【アンサンブル or ソロ】
 ♪雨にぬれても 【アンサンブル】
 ♪スマイル 【ソロ】
 ♪東京VICTRY/サザンオールスターズ 【弾き語り】
 ♪LOVE AFFAIR 〜秘密のデート/サザンオールスターズ 【弾き語り】
 ♪Top Of The World 【ソロ】 ※原曲に近い形で&メトロノームに合わせて
 ♪Crazy G 【ソロ】
 ♪上を向いて歩こう 【弾き語り】

このままだと多すぎるので、追々絞っていく事になると思いますが、取り敢えず次回まで候補曲を受け付けることにしますので、思い付いたらこの記事にコメントを付ける形で提案して下さい。

また、発表会とは別に一宮の七夕祭りの際にひこざえもんで演奏することになるかもしれませんが、その際はウクレレ以外に楽器のできる人はその楽器で、ウクレレだけでない編成で参加できると良いのでは、という提案がありましたので、そちらも追々検討していきましょう。

では、また半年間よろしくお願いします。