ひこざえもん ウクレレ教室 練習日誌

愛知県一宮市のライブバー「ひこざえもん」で、毎月第2・4日曜日に、中級者コースは10:00〜11:30、初心者コースは11:30〜13:00、皆で楽しく練習しています。

スマートフォン以外の携帯をご利用の方は、各記事へのコメントが付けられませんので、 ひこざえもん ウクレレ教室 掲示板をご利用ください。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【音源】'14. 6.22 ひこざえもん ウクレレ教室(第2期)発表会

大変遅くなりましたが、6/22の第2期の発表会の音源を載せておきます。1 タフワフワイ2 ルージュの伝言3 Stand By Me4 放課後の音楽室5 情熱大陸6 アンパンマンのマーチ7 カントリー・ロードアンコール 情熱大陸 アンパンマンのマーチは出だしが揃うとなお良…

'14. 9.14 ひこざえもん ウクレレ教室(第3期) 第4回

今回は ♪Top Of The World ♪世界に一つだけの花 の2曲を練習しました。「Top Of The World」は、シンコペーションしているところを1拍目からに直したり、Aメロが1回目と2回目で異なるところを自分の好きな方に統一して下さったりして結構です。ある程度弾け…

'14. 9. 7 ひこざえもん ウクレレ教室 番外編 バーベキュー@岐阜県山県市

生徒さんが企画して岐阜県山県市でバーベキューをしてきました。 幹事の生徒さんの周到な準備のおかげで大変楽しい会になりました。 発表会の縁でお誘いしたロザ梅さんからも、「幹事さんにありがとうをお伝えください」と伝言を預かりました。ありがとうご…

雨天時のバーベキューについて

幹事さん他、準備して下さっている方々はお疲れ様です。 今度の日曜日はいよいよバーベキューですが、天気予報によると雨模様のようです。バーベキュー場のサイトの施設案内によると全テーブル屋根付きということなので雨天決行ということで良かったですか?…