ひこざえもん ウクレレ教室 練習日誌

愛知県一宮市のライブバー「ひこざえもん」で、毎月第2・4日曜日に、中級者コースは10:00〜11:30、初心者コースは11:30〜13:00、皆で楽しく練習しています。

スマートフォン以外の携帯をご利用の方は、各記事へのコメントが付けられませんので、 ひこざえもん ウクレレ教室 掲示板をご利用ください。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

'15. 4.12 ひこざえもん ウクレレ教室(第4期) 初心者コース 第7回

遅くなってすみません。 今回は「涙そうそう」「チェリー」「カントリー・ロード」を練習しました。 「涙そうそう」は前回と同じです。頑張って歌って下さい。 「チェリー」については、今回はメトロノームを使ってテンポを76〜80くらいで練習しました。これ…

'15. 4.12 ひこざえもん ウクレレ教室(第4期) 中級者コース 第7回

お待たせしました。 今回は「Top Of The World」「月の夜は」「Crazy G」「上を向いて歩こう」「チェリー」を練習しました。 「Top Of The World」はシンコペーションするところとそうでないところを確認しながら練習しましょう。 「月の夜は」はウクレレは…

'15. 3.29 ひこざえもん ウクレレ教室(第4期) 初心者コース 第6回

遅くなってすみません。 今回は「チェリー」「涙そうそう」「カントリー・ロード」を練習しました。 「チェリー」については、リズムは多少違っても大した支障にはならないので、原曲のリズムに乗ることを心掛けていれば多分大丈夫です。コードでG7の所は原…

'15. 3.29 ひこざえもん ウクレレ教室(第4期) 中級者コース 第6回

遅くなってすみません。 今回は「月の夜は」「上を向いて歩こう」「チェリー」「Crazy G」「Top Of The World」を練習しました。 「月の夜は」は部分転調するところがあって音が取りづらいかもしれませんが、歌を覚えてしまえば簡単だと思います。あとは大き…