ひこざえもん ウクレレ教室 練習日誌

愛知県一宮市のライブバー「ひこざえもん」で、毎月第2・4日曜日に、中級者コースは10:00〜11:30、初心者コースは11:30〜13:00、皆で楽しく練習しています。

スマートフォン以外の携帯をご利用の方は、各記事へのコメントが付けられませんので、 ひこざえもん ウクレレ教室 掲示板をご利用ください。

'14. 5.25 ひこざえもん ウクレレ教室(第2期) 第10回

今回は、
ルージュの伝言
カントリーロード
♪Stand By Me(弾き語り)
♪タフワフワイ(弾き語り)
アンパンマンのマーチ(弾き語り)
♪放課後の音楽室(メロディー+アルペジオ伴奏)
情熱大陸(コード+メロディー)
の7曲を通してみて、本番に向けて不安のある
アンパンマンのマーチ情熱大陸の練習をしました。

また、本番の曲順も検討しました。仮の案としては、
♪タフワフワイ
ルージュの伝言
♪Stand By Me
♪放課後の音楽室
情熱大陸
アンパンマンのマーチ
カントリー・ロード
ということになりました。難しいものを後ろに回したのですが、逆に先に終わらせた方が良いのかもしれません。その辺りは次回話し合いましょう。

7月最後の金~日曜日に行われる一宮七夕祭りに、ひこざえもんでは夕方早いうちからライブ演奏のステージを設けるのですが、マスターからそこで演奏をしてみてはどうかという提案がありましたので、これについても次回話し合いましょう。

また、7月6日の名古屋での演奏について、そろそろ返事をしないといけないので、(男性陣の参加は決まりましたので)女性陣の参加の有無について、この記事か1つ前の記事のコメントで、出来れば6月1日(日)までにご連絡ください。

本番まであと1か月、あと2回になりました。ではまた次回、よろしくお願いします。