ひこざえもん ウクレレ教室 練習日誌

愛知県一宮市のライブバー「ひこざえもん」で、毎月第2・4日曜日に、中級者コースは10:00〜11:30、初心者コースは11:30〜13:00、皆で楽しく練習しています。

スマートフォン以外の携帯をご利用の方は、各記事へのコメントが付けられませんので、 ひこざえもん ウクレレ教室 掲示板をご利用ください。

'15.12.27 ひこざえもん ウクレレ教室(第5期) 中級者コース 第12回 & 本番

本番当日ということで、演奏する曲目を確定し、予行演習をしました。共通課題曲は練習が進んでいないので、曲目から外しました。

ウクレレソロ
  ひこうき雲(+ベース)

ウクレレソロ
  イパネマの娘(アンサンブル)(+ウクレレ伴奏)
  コーリング・ユー(Calling You)

・ジャズをウクレレソロで弾く
  But Not For Me(+ベース)
  カーニバルの朝(黒いオルフェ)(+ベース & パート交替)


本番では、生徒の方々の演奏の後に、卒業生の方に「ジブリメドレー」と「Crazy G」を弾いていただきました。
半年間、お疲れ様でした。皆さんそれぞれ自分の弾きたい曲を、それぞれ自力である程度完成させられるところまで到達しました。今後は、楽譜を見て独力で練習して、発表できるレベルまで弾けるようになることを目指すと良いかと思います。私はところどころ助言するだけで良いような気がしています。皆さんはもう一人前のウクレレ弾きです。これからもウクレレと仲良くしていってください。