ひこざえもん ウクレレ教室 練習日誌

愛知県一宮市のライブバー「ひこざえもん」で、毎月第2・4日曜日に、中級者コースは10:00〜11:30、初心者コースは11:30〜13:00、皆で楽しく練習しています。

スマートフォン以外の携帯をご利用の方は、各記事へのコメントが付けられませんので、 ひこざえもん ウクレレ教室 掲示板をご利用ください。

'15. 1.25 ひこざえもん ウクレレ教室(第4期) 中級者コース 第2回

更新が遅れて申し訳ございませんでした。

今回は、今期の課題曲を
 ♪月の夜は(ハワイアン) 【弾き語り】
 ♪かえりみち/GONTITI 【アンサンブル or ソロ】
 ♪雨にぬれても 【アンサンブル】
 ♪スマイル 【ソロ】
 ♪Top Of The World 【ソロ】 ※原曲に近い形で&メトロノームに合わせて
 ♪Crazy G 【ソロ】
 ♪上を向いて歩こう 【弾き語り】
 ♪チェリー(スピッツ)【弾き語り】
(♪少年時代/井上陽水 【ソロ】)
に絞り込み、「上を向いて歩こうニ長調)」と「Top Of The World」の2曲を練習しました。(「少年時代」は余裕があったらやりましょう。)
上を向いて歩こう」はDという初めて使うキーなので、初めて出てくるコードがいくつかありますが、比較的良く使うキーですので頑張って覚えましょう。

課題曲以外に弾いてみたい曲があったらどんどん挑戦してみましょう。そして分からないことがあったら課題曲でなくてもどんどん聞いて下さい。また、今までやった曲をおさらいしてみるのも良いと思います。

では、また次回まで自主練習を頑張って下さい。