ひこざえもん ウクレレ教室 練習日誌

愛知県一宮市のライブバー「ひこざえもん」で、毎月第2・4日曜日に、中級者コースは10:00〜11:30、初心者コースは11:30〜13:00、皆で楽しく練習しています。

スマートフォン以外の携帯をご利用の方は、各記事へのコメントが付けられませんので、 ひこざえもん ウクレレ教室 掲示板をご利用ください。

'15. 1.11 ひこざえもん ウクレレ教室(第4期) 初心者コース 第1回

お陰様で「ひこざえもん ウクレレ教室」は今期から新たに「初心者コース」を開講することができました。今の所、今期の目標は「ウクレレの弾き語りができるようになること」ということにしました。6月末〜7月頭に開く発表会でひこざえもんのステージに立って演奏できるよう、ウクレレと仲良くなっていきましょう。

今回は第1回ということで、当教室のルールの説明をして、今期の課題曲の候補を挙げていただきました。今日挙がったのは以下の3曲です。
 ♪波乗りジョニー桑田佳祐
 ♪涙そうそう夏川りみ(BEGIN)
 ♪チェリー/スピッツ
欠席した方もいらっしゃったので、今回出席した方も含めて次回までにこの投稿記事のコメントに挑戦してみたい曲を書き込んでいただければ、候補曲に加えさせていただきますので、遠慮なくどんどん挙げてください。その中から比較的簡単な曲(あるいは弾きやすくアレンジできる曲)を次回選定しようと思います。

その他、ご要望・ご質問等ありましたら、このブログのコメント機能を使ってどんどんお寄せください。

では、これから半年間、よろしくお願いいたします。